• 080-3506-2404

ブログ

2020/07/08(水)

慢性腰痛改善の考え方〜見立て編〜③

カテゴリー:その他

 

From 大谷佑輔

電車の中より

こんにちは!

梅雨が続き湿気の多い日々ですが、私は冷感タオルで対処してます。

栃木県野木町の整体院とんち

院長 大谷です。

今日は前回の続編

慢性腰痛改善の考え方 見立て編③

〜どうすれば自分の腰痛の原因が見つかるの?〜

あなたたの腰痛の原因は何だと思いますか?

運動不足?仕事のせい?

腰痛とはとても多くの原因からなります。

勿論、内科的な病気や整形外科の疾患から起因することもあります。

ですが、それ以上に

日常生活の中に、腰痛の原因となり得るさまざまな要素が溢れています。

そして日常生活とは一人一人違いますので、
皆が同じ原因となることはありません。

一度ご自分の日常生活を振り返ってみてください。

朝起きて〜寝るまで、どんな動きをしているかな?
関節はどこまで動かしているのかな?
肩は?膝は?股関節は?頭は?
何を多く食べて何を余り食べないのかな?
体に良いのかな?悪いのかな?
よく寝れているかな?寝不足なのは何でかな?

腰痛改善の始めの一歩は
自分の体と向き合い、具体的に考えるところからです。

。。。と、ここまでは前回お話ししたかと思います。

あなたはどれくらい生活の内容を分解することができましたか?

日常生活から起因する腰痛を考える上で大事なのは、

生活を細分化してそれぞれが良いのか悪いのかを一つづつ考えることです。

根本改善を考える治療家は、

問診でそれらをしっかりカウンセリングして、まずは見立てをしています。

そして、原因になり得る部位を検査したり、生活内容でしたらアドバイスしたりしています。

ですので、あなたが腰痛を根本からしっかり改善していきたいのなら。

1.生活内容を項目ごと、動作ごとに分ける。

2.それぞれ、良いのか悪いのか調べる。

3.一つずつ変えていく。

4.腰痛が良くならなければまた違う生活項目を変える。

地道なやり方ですが、確実に原因を探しあげる方法です。

「いや、私はもっと早く腰痛をなくしたい!」

という場合は、生活動作の良し悪しや、治す優先順位がわかる治療家のもとへ行くのも方法です。

お金をかけず時間を使うのか、

お金をかけ腰痛のない快適な時間をでにするのか。

是非、良い人生を送れるように、

腰痛の原因についてよう考えてみてください。

野木町で唯一の慢性腰痛整体院とんち

TEL:08035062404

メールでの問い合わせはこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

å お問い合わせフォーム

【続けてこちらも見てください】

クリック

 

 

 

初回特別価格は予約多数のため 1日限定2名様のみ

ご予約は今すぐお電話で

080-3506-2404

【受付時間】9時〜24時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜24時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。