• 080-3506-2404

ブログ

2021/08/14(土)

【Q&A】よくある質問

カテゴリー:その他

 
Q:「病院や治療院に行っても治らなかったのですがそれでも施術は可能でしょうか?」

A:はい、可能です。

当院に通院されている方のほとんどは、病院や治療院で改善されなかった方々ですので、当院ではそういった「どこへ行っても改善されない方」を救っていく整体院です。

 

 

Q:通院は必要ですか?

A:はい、基本的に通院は必要になっていきます。

何故かと言いますと、 当院ではお身体の生理学的な事や解剖的な仕組みを熟知しておりますので、間違った考え方の1・2回の治療で終わらせるという施術方法は当院ではやっておりません。

  当院は、今の痛み+痛みが将来出難いお身体を作らせて頂く治療院となっております。詳しくは初診の際にお話しさせていただいておりますので、ご理解いただいてから2回目以降のご予約をお取りいただいております。

 

 

Q:「今病院でもリハビリを受けています。 それでも施術可能でしょうか?」

A:はい大丈夫です。

確かに、「一つの治療で進めたほうがいいのかな。」と不安になったり戸惑ったりされると思いますが、こちらでまず状態を確認した上で、判断しますので、まずは最初に来ていただいて、一番最善のご提案をお伝えさせて頂きます。

 

 

Q:「施術時間は何分くらいですか?」

A:目安としては40分~60分程度を見てもらえれば大丈夫です。

  初回の方は、カウンセリングや検査、説明が必要になりますので、60〜90分見ていただければと思います。

 

 

Q:「どのくらいのペースで通えばいいですか?」

A:当院では、その方にあった通院頻度をご提案しておりますので、一度も診させて頂いていない方には安易に通院ペースをお伝えする事はできません。

ですが当院で最も多い通院ペースをご紹介させて頂きます。 最初は痛みを脳が記憶してますのでそれを取るために週に2回通院して頂き、それからは基本的に1週間に一回のペースで来ていただく事がございます。 早すぎても体の変化がわかりづらく、間が空きすぎても改善が見られない可能性があります。 ですので、このペースでお勧めすることが多いです。 その後は改善が早ければ、2週間 に一回や1ヶ月に一回のペースで診ていくことがほとんどです。

 

 

Q:「予約制ですか?」

A:はい。当院は完全予約制です。

予約時間の5分前にお越しください。ご予約前後の時間も他の患者様がいらっしゃいますので、ご注意ください。遅刻してしまう場合は、必ずご連絡ください。

 

 

Q:「キャンセル料はかかりますか?」

A:はい、当日キャンセルのみ施術料の100%を頂戴しております。ご予約された日時はあなただけの時間としてお取りしてますので、他の方をお断りしている場合もあります。その点で、常識の範囲内でお願いいたします。ご都合が分かり次第早めのご連絡をお願いします。

 

 

Q:「服装は何でいけばいいですか?」

A:動きやすい服装なら大丈夫です。デニムや皮などの伸びない素 材はお控えください。

 

 

Q:「健康保険は使えますか?」

A:当院では、使えません。理由としましては、保険治療になってしまいますと「痛みがある場所しか治療ができない」などの保険内のルールがございます。ですのでほとんどの場合、痛い場所には原因がありませんので、保険を使ってしまいますとその場だけ痛みが緩和されたとしても、痛みが後からぶり返してしまったり痛みが取れないケースが非常に多いです。 施術技術と効果を高く保つため、すべて自費診療とさせていただきます。

 

 

Q:「施術はボキボキするのですか?」

A:バキバキ・ボキボキならすような整体ではなく、筋肉・筋膜にアプローチする優しい整体です。
ほとんどの方が寝てしまうほど、気持ちのよい施術ですので、リラックスして受けていただけます。

 

 

Q:「腰痛以外でも受けられますか?」

A:首・肩の痛み、膝の痛み、足の痛みでも同様に施術させていただきます。ご遠慮なくおっしゃってください。

 

 

Q:「症状に関しての相談は無料ですか?」

A:メール・電話・LINEでのご相談は無料でお受けいたします。
遠慮なくご相談ください。

 

 

Q:「他の治療院と比べて整体院とんち の良いところは何ですか?」

A:普段からお客様に頂いていますお言葉や口コミを参考にさせていただきますと、

「話をよく聞いてくれる」「痛みがなぜ起きてるのかしっかり説明してくれる」「食事や生活面のアドバイスもしてくれる」

などが、当院の特徴かと思います。

私も以前は病院で勤務しておりましたが、病院の3分診療だったり、大した説明がなく行われるリハビリなどたくさん目にしてきました。

ですから、私はそのような院にはしたくないので、十分な問診とご説明はさせて頂いております。

もしわからないことがありましたら、ご理解されるまでうやむやにせずに仰って下さい。

 

 

Q:「整体院とんち に合わない人はどんな人ですか?」

A:・とにかくマッサージをしてほしいなど、リラクゼーション目的の方

・腰痛がとりあえず一時的に取れれば良いと思っている方

・自分の体を自分で管理するという意識がない方

・ご自身の将来の健康のために時間とお金を投資できない方

・たった1回の施術で改善しようとする方

・当日キャンセルや予約時間を守れない方

・最低限の挨拶やマナーを守れない方

以上の方は、残念ながら当院にお越しいただいても満足な結果は得られないと思います。

 

 

Q:「整体院とんち に合い悩みを克服しやすい人はどんな人ですか?」

A:・健康意識が高い方

・自分の将来の健康のために、時間とお金を投資できる方

・私のアドバイス通りに通院していただける方

・ご自宅でも生活習慣、食生活を改善しようと頑張れる方

・無断キャンセルをしない方

・予約時間を守れる方

・良識のある方

もちろん1回の施術で痛みを全て取ることはできないかもしれません。しかし、通院すると決心した時点があなたの最低基準になります。痛みがそれ以上悪くなることはありません。

施術後効果をあげ、良い状態を維持していくために、自宅でできるセルフエクササイズやアドバイスもさせていただきます。

私は痛みを本気で改善したいと思っているお客様と、本気で関わっていきたいと考えています。ですので、あなたも通院していくのであれば、私と一緒に本気なって下さい。

 

 

 

 

 

初回特別価格は予約多数のため 1日限定2名様のみ

ご予約は今すぐお電話で

080-3506-2404

【受付時間】9時〜24時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜24時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。