【ぎっくり腰】物を拾う動作は膝を曲げてけつだして
  • 080-3506-2404

ブログ

2024/01/07(日)

【ぎっくり腰】物を拾う動作は膝を曲げてけつだして

カテゴリー:生活動作

 

⭐️物を拾う動作は膝を曲げてけつだして⭐️

腰痛 もの拾い

下に落ちている物を拾う時、

膝を曲げずに腰を丸めてやっていませんか?

もうしそうならば、

その動きは腰痛、ぎっくり腰のきっかけ、今すぐ正していきましょう。

 

比較的腰を痛めにくい物拾い動作は上図の二つの動作です。

どちらも共通しているのは、しっかりお尻を後ろに突き出していること。

そうすることで、腰は丸めずに

負担の少ないまっすぐ腰のまま前屈が出来ます。

ウェイトリフティングの持ち上げる前の姿勢も同様に

しっかりお尻を出してるので画像検索してみてください。

上の図はさらに拾う側の足を後ろに引くことで前屈しやすくなりますので、

どちらかやりやすい方でやりましょう。

 

 

【体質から変えていく腰痛改善】
栃木県野木町 腰痛専門整体院とんち
【営業時間】9:00~24:00
【お電話】080-3506-2404
【公式LINE】https://lin.ee/5z90grr

腰痛

 

 

 

初回特別価格は予約多数のため 1日限定2名様のみ

ご予約は今すぐお電話で

080-3506-2404

【受付時間】9時〜24時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜24時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。